2009年11月09日

なんとかするっさ

 どうも、インフルエンザの猛威がヤバイ今日この頃ですが皆さん体調はいかがでしょうか。俺はもうピンピンして元気に引き込も・・・・・・部活に励んでいます。

 先々週の日曜日(学級閉鎖の前の週)、久しぶりに大会に出場してきました。その大会は1部、2部といったクラス別に部門が分かれており、各人が自分の実力に見合ったクラスに出場しているような大会でした。1部ではまず勝ちようがない俺たち部員は全員2部での参加となりました。

 結果。俺の卓球人生では中学、高専通して初となる個人戦での3位入賞を果たしました。団体戦では中学時代に優勝経験があるのですが、個人では初となる快挙にもう嬉しさ大爆発でレポートのことなんてすっかり失念しておりましたorz

 そして今、俺は今週末に控えた久留米高専への遠征に向けて部内での参加者を決める総当たり戦に挑んでいます。金曜日と日曜日に参加できなかったために他の人に比べ試合数が足りていないので、これから必死で試合をこなしていかなければならないようです。

 目指すは当然部内1位。昨日の好調が今日も続くとは限らないムラのある調子ではありますが、この6年間で積み上げてきた経験量を基にした幅の広いプレーを心がけ、安定した勝利を目指していきたいものです。

 もう学級閉鎖になんてならないよね、きっと! なったら俺遠征出られないよ! みんな元気でいてね!
posted by 子竜 at 23:46| Comment(2) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

高専祭から今まで

高専祭以降、ドタバタしたりグッスリ寝たりでまともに更新できなかったので今までの流れを箇条書きでザッと見ていきましょう。

・前夜祭のライブに感動
・MVPの生ライブin3Sラーメン屋前
・食べ損ねた焼きちくわチーズ味
・失敗した感あふれる打ち上げ参加
・これまでのレポート作成スキルの全否定
・唸る攻撃(注・俺は防御型)
・痛む足と肩と腕と手首、消えない疲労
・ただしロボ研には敵うはずもない

・・・・・・たぶんいくらか足りない部分もありますがだいたいはこんな感じかと。

特に印象深かったのは前夜祭のライブですね。元々作曲の勉強を少ししていたんですが、途中で投げ出して中途半端なスキルになっています。それを、今回のライブを機に「もっと頑張ってみようかな」なんて思ってしまいました。
ロボ研の人は連日ほぼ徹夜の過酷なスケジュールで恐ろしく大変そうです。普段は弄られキャラなあの人も今はクラス中から気遣われています。いいことだ、うん。

レポートの書き方をほぼ1からやり直さなければならなくなったためにレポートにかける時間がかなり必要になるというのに、部活疲れで頭が全然働いてくれない・・・・・・これは厳しい。とりあえずはできることから、しっかりやり切っていこうと思います。
posted by 子竜 at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

研修旅行、終了!

俺サボりすぎ・・・・・・本来書く予定だったあれやこれやをスルーして、とにかく研修旅行の話を書いていこうと思います。

前準備として、パーティグッズを求めてドン・キホーテに向かったものの、たいして良い物が手に入らず「みんなでバンダナ巻こうぜ!」とバンダナだけ購入。

当日、朝。五人で巻く予定が三人しか巻いていないという現実に絶望した!
行きのバスではポケモンしたり本を読んだりでしたが、酔い止めがなければここまで楽しめたかどうか・・・・・・

サッポロビール・・・・・・みんな「ビール飲みてえ」うるせーっつの。とりあえずTシャツを一着購入、即刻着替えて以後の行程に臨みます。

玄海原発・・・・・・あまりのスケールの大きさに唖然としていました。トトロはあなたの心の中に。

青少年海の家(一日目)・・・・・・煮物が冷たいのはいけないと思います。講話はとても有意義でした。

夜・・・・・・今の俺のポケモンのパーティに足りないものは「サンダース」だと指摘され、とりあえずはイーブイを作ることに。せっかくなので素早さ最速のサンダースを作ろうとしたところ、実は七時間ほどイーブイ作りにつぎ込んだ今も目当てのイーブイが完成していないという恐るべき事態に。その日は結局朝の三時まで粘ったもののあきらめて就寝。改めてポケモンの難しさを思い知りました。

朝・・・・・・三時半に寝たのにきっちり六時前に目が覚めたという奇跡で二日目がスタート。まあ身体は恐ろしく疲れていたわけですが。

博物館・・・・・・あまりに興味を抱けない展示ばかりで、まさに無駄な時間を過ごしました。このせいで後の自由行動が遅れたわけですから、完全に不要物でした。

自由行動・・・・・・開始時刻が三十分遅れ、かなり厳しい時間に。行きたい場所は三か所あったのですが、二か所にしか行けませんでした。とりあえず博多ラーメンを食べられたのでよしとします。

帰りのバス内・・・・・・疲れが溜まったのか全体的にみんなローテンション。エクス大熱唱中に俺も熱唱していたのは秘密だ。

ざっとこんな感じでした。今回の旅行を漢字一文字で表すなら「走」ですね。自由行動の集合時間に遅れそうだった俺と、一緒にいたメンバーで必死こいてバス停まで走った記憶が一番鮮明に浮かんできます。

いよいよ来週は高専祭です。大繁盛目指して頑張っていきましょう!
posted by 子竜 at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

