2010年03月06日

終わったあああああ

長かったテスト、そして再試験もようやく終わり、ついに俺は自由を手に入れた!

・・・・・・どうも、相変わらず更新が少ない俺です。なんかもう駄目だわ俺。

さて、二年までは辛うじて再試験を回避してきましたが、三年になってついに四科目もの欠点を出してしまいました。俺自身のやる気のなさが大きな原因ではあるのですが、その根底にはポケモン金銀リメイクがありました。購入から四カ月、今ではクラスの誰よりもプレイ時間が長いです(下手だから時間がかかるというのもありますが)。

春休みはまだ免許をとらないので、午前部活、午後ゆっくりの流れが一カ月ほど続くことになります。この期間に今まで放置してきたことを一気に片付けられたらいいな、と思います。新しいことも始めたいし・・・・・・今年の春休みはめいっぱい満喫したいですね。

それでは皆さん、よい春休みをお過ごしください。
posted by 子竜 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

いい加減更新しようぜ俺……

そろそろ飽きがひどくなってきました。更新ペースが数か月に一回とかそんなこともあり得るので思い出したら見に来る程度でいるといいのではないかと思います。

さて、今年は本当にいろいろありましたが、何といっても一番の出来事はポケモン金銀リメイクの発売ですね。適当に楽しむつもりが周りがあまりに本気でやっているので、皆に喰らいつくために必死で個体値だの努力値だのを考えています。これはこれで楽しいんですけど、タマゴを何十個も生ませるのが面倒くさいのなんのって・・・・・・。

あ、そういえば久しぶりにネット上で小説を書き始めました。さすがにリンクを貼ったりタイトルをバラすのは恥ずかしいのでしませんが、ポケモンの小説だとは言っておきます。あ、ルギアは出ません。念のため。

来年の目標・・・・・・はまた来年に考えます。では皆さん、よいお年を。
posted by 子竜 at 23:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

いろいろあって

帰ってきましたよー。実は俺たちの戦いは前日から始まっていたとかいなかったとかいうドタバタの三日間でした。いやー疲れた。

メンバーに入りたい、なんて言ってましたが結果は出なきゃいけないくらいメンバーが足りず・・・・・・なんでみんなバイトとか入れてんの? バカなの? 死ぬの?
というわけで引退しているはずの五年生まで連れて出発、それでも一人足りなかったのはもうどうしようもないです。

一日目、団体戦。六高専が集まって試合をするわけですから全部で五試合やりまして、結果一勝四敗の総合五位という結果に。一つどうしても勝ちたい試合があったのですが、そこで勝てなかったのは痛かった・・・・・・。俺個人としてはシングルスに四戦出場(一戦は事情により下位パートでの参戦でした)して二勝二敗。悪くはないのですがやや不満の残る結果となりました。

二日目、個人戦。参加人数の関係上四回勝てばベスト四という少人数でのトーナメントでしたが、俺は相性の良さもあってベスト八まで進むことができました。そこそこに満足のいく内容ではあったのですが、自分の未熟さを痛感させられるものでもありました。

俺以外のメンバーのことを含めた感想としては、うちの部には特定の相手に致命的に弱い人が多いと感じました。下手なプレーをして負けないように、そういった相手への対策が今後必要なんじゃないかなーと思わされました。

もうテストが近く、あまり練習する時間もないので、冬の課題ということにしておこうと思います。今よりもっと強くなるために、避けては通れない道。かなり大変になるとは思いますが、本気で立ち向かっていこうと思います。では。
posted by 子竜 at 23:24| Comment(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

