2009年09月27日

ついに新・ポケモン購入!

いやー、もうね。どこ行っても売り切れなんですよ。まあ当然といえば当然なんですが、諦めずにチャリ飛ばして店を駆け巡りまして、苦節一時間、ようやく目的のものを手に入れることができました。むしろ手に入ったことが驚きです。

俺のポケモン歴はサファイア(しかも中古のデータをそのままプレイ)までなので、DSの仕様に激しく戸惑っています。チコリータがLv6ではっぱカッターを覚えLv9でどくのこなを覚えた時はさすがに驚きましたね。扱いやすい。

ニックネームはあまり凝ったものではありませんが、見た目かなりひどいです。気になる方は中の人まで。

さて、レポートしなきゃなあ・・・・・・
posted by 子竜 at 17:56| Comment(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ツクールゲーのすゝめ

ども、テストお疲れ様でした。テスト直後からずっと遊び続けてブログの更新を忘れていた子竜です。テストの反省等は返却後においといて、今は来る八連休について話すとしましょう。

前回の記事にもあったように、俺は時折「RPGツクール」というゲーム制作ソフトで作成された無料のゲームで遊んだりしているのですが、その中でも特に面白かったこの作品について紹介してみようと思います。

青鬼 4.7

お化けが出ると噂の館に侵入する主人公たちは、館に閉じ込められてしまいます。館の主・青鬼の魔の手から逃げ切り、館からの脱出を目指すのがこのゲームのストーリーです。

内容は素晴らしくよくできたホラー&ミステリーゲームで、プレイヤーの心に突き刺さるような方法で青鬼が登場、主人公に襲い掛かります。この恐怖をぜひ、皆さんも味わってみてください。俺は何度かプレイ経験があるので、進行で詰まったら聞いて下さいな。

誰かがきっと挑戦してくれることを祈りつつ、それではよい連休を。
posted by 子竜 at 01:14| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

唐突に思いついた

テスト期間中に何を考えているんだというツッコミは無しの方向で。

えー、俺は中3の頃にRPGツクールXPで制作されたゲーム「アクアドール3189 メアリー編」というゲームをしていました。内容は王道で、革命を目指す少女、メアリー・エンドレスとその仲間達の奮闘を描いた物語。当時の俺が一番気に入っていたゲームでした。
しかし、それから数ヵ月後にPCが不調になり、PCを買い替えるハメに。その際にこのゲームのデータも消えてしまいました。それを思い出すことなく日々を過ごし、高専に入り、早3年目となった今、つい3ヶ月ほど前だったと思いますが、唐突にこのゲームのことを思い出しました。
思い出すともう止まらなくなって、ネットで検索をかけてダウンロードしようとしたところ、なんと公式サイトが閉鎖、公開されていたゲームも公開を終了していました。サイトを渡り歩きわずかな残滓を得ることはできましたが、それが余計にプレイしたいという気持ちを煽り続けています。
多分誰もいないんじゃないかとは思いますが、「アクアドール3189 メアリー編」を持っている人がいましたらコメントで教えてください。

それとは関係の無いことですが、これも趣味のことなのでここで聞いておきます。
このブログを見ている方の中で、Windows Vista対応でUSB接続タイプのオーディオインタフェースをシルバーウィーク中に貸していただけるという方がいましたら、コメントにて知らせてください。
本格的に音楽を作るとかいうわけではなく、お遊びに使うだけですので、それでも大丈夫だという人のみお願いします。
posted by 子竜 at 21:45| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

