2009年08月25日

全国高専大会――終了

一日遅れの更新ですみません。あっと言う間に始まった二日間の大会が、あっという間に終わりを迎えました。

個人戦は午後からということで、俺は午前中の半分を審判に、もう半分を練習に費やしました。
一試合目はそのリーグ一位だった人と対戦し、0-3で敗北。広角に打たれるドライブの鋭さに対応しきれませんでした。
二試合目は1-3で敗北。目標だった1セット奪取に成功しました。スピードはそれほどでもなかったですが、徐々に攻撃の重さに押し込まれてしまいました。
三試合目は0-3でしたが、対戦相手が二試合目で激戦の末に敗れたということもあって本調子ではなかった様子。だからといって勝てるはずもなく、多彩な技術に対応しきれませんでした。

総評:全国って凄いね!
間近で大きな大会を見たのは今回が初めてでした。少しでもボールが浮けば一撃で打ち抜かれ、少しでもボールが長くなれば強いボールを打ちこまれる。自分の技術の未熟さを痛感させられました。

今後に向けての課題は山のように積もっています。理想のイメージを忘れず、もっと上のレベルを目指して努力を続けていこうと思います。
posted by 子竜 at 23:25| Comment(1) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはっ

全国大会おつかれさんですッ!
ふぅむ、、なんだかめちゃくちゃスゴい人だらけのようで……w レベルの高い試合だったんですね!

いろいろな人とであって良い刺激があったと思います……。
これからもレベルアップに向けてガンばれ!

それではっ
Posted by Aigul at 2009年08月26日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

