2009年08月25日

全国高専大会――終了

一日遅れの更新ですみません。あっと言う間に始まった二日間の大会が、あっという間に終わりを迎えました。

個人戦は午後からということで、俺は午前中の半分を審判に、もう半分を練習に費やしました。
一試合目はそのリーグ一位だった人と対戦し、0-3で敗北。広角に打たれるドライブの鋭さに対応しきれませんでした。
二試合目は1-3で敗北。目標だった1セット奪取に成功しました。スピードはそれほどでもなかったですが、徐々に攻撃の重さに押し込まれてしまいました。
三試合目は0-3でしたが、対戦相手が二試合目で激戦の末に敗れたということもあって本調子ではなかった様子。だからといって勝てるはずもなく、多彩な技術に対応しきれませんでした。

総評:全国って凄いね!
間近で大きな大会を見たのは今回が初めてでした。少しでもボールが浮けば一撃で打ち抜かれ、少しでもボールが長くなれば強いボールを打ちこまれる。自分の技術の未熟さを痛感させられました。

今後に向けての課題は山のように積もっています。理想のイメージを忘れず、もっと上のレベルを目指して努力を続けていこうと思います。
posted by 子竜 at 23:25| Comment(1) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

全国高専大会卓球競技・一日目

あれ? もうそんな時期? おっかしいなあ……

というわけで全国大会が今日から始まりました。部長の相変わらずテンプレートな選手宣誓に始まり、いよいよ競技開始。

団体戦・一戦目
俺「確か俺が出るのは二試合目だったよな」
監督「お前、二番な」
俺「え、ちょ、ま」

こんな感じで始まった俺の全国大会ですが、相手が地区二位ということもあってか若干戦いやすい。結果は負けだったものの1セットとれたのは僥倖でしょう。

団体戦・二戦目
一試合目に出たので俺の出番は無し。応援に専念を・・・・・・
ちょww相手強すぎるんですけどww

ボロ負けもいいとこ。その学校はそのまま優勝しちゃいました。

今日はこれだけでうちの試合は終了。後は審判なり試合見学をしていたわけですが、なかなか面白い試合が多くて興奮しました。

いよいよ明日は個人戦。どこかの試合で1セット取れればいいなーと思いつつ、精一杯挑んでこようと思います。
posted by 子竜 at 23:02| Comment(2) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

